【GT7】コルベット C8 Stingray

グランツーリスモ7を楽しんでおります。

本日(2022年12月15日)、メンテナンスが行われまして新たに5台の車が追加されました。

その中の1台。
シボレー コルベット C8 Stingrayです。

(クリックやタップをすると別タブで拡大表示されます)
(クリックやタップをすると別タブで拡大表示されます)
(クリックやタップをすると別タブで拡大表示されます)

このC8から駆動方式が変わりました。
コルベットと言えばFRだったんですが、このモデルはMRとなっています。

6.2リッターのV8で495PS.
OHVということでアメ車っぽい大迫力のエンジン音を奏でてくれそうですね。

画像のC8はエアロパーツをくっつけているんですが、リヤのディフューザーがすげぇな。
カッコいいですね〜。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • え!?今コルベットって、こんなにカッコ良くなってるんですか!?∑(OωO )ビックリ
    僕の中のコルベットって言ったら、70スープラチックなヤツですねぇ・・・
    逆か、スープラがコルベットチックなのか(´・ω・)
    元々70スープラに乗ってたので、当時はコルベットにも興味がありました!

    てか、リヤディフューザーがエッグイですねぇ(^^;
    こんなんつけてたら注目されるの必至だなぁ・・・
    多分、一生お世話になる事はないんでしょうが、一度くらいはつけてみたいドレスアップしてみたい!
    ディフューザーを活かせるとは言っていない(´・ω・)

    そして個人的にはテールランプがすごい好きです!
    日本車も、こんな尖ったデザインが増えるといいんですけど・・・

    夕焼けの中を疾走するコルベットが、メッチャカッコイイ・・・(*´ω`)
    ホイールが真っ黒なのも、また似合ってますねぇ。
    夕日に照らされた青いコルベットの映える事映える事・・・
    今回も画像頂きました!いつもお世話になります!(*´▽`)

    • ランクEさん、コメントありがとうございます。

      記事にもある通り、MRになったことでデザインが大きく変わっている感じですね。
      フェラーリやランボルギーニのMR車っぽい感じもありますよね。

      70スープラに被るコルベットは「C4」になるかと思います。
      ライトもリトラクタブルですしね〜。(C6からは普通のライトになっています)
      仰るとおり、改めて見てみても70とC4はよく似ていますね。☺️

      海外のスポーツカーはリヤのデザインが特徴的ですよね〜。
      日本車じゃこのデザインは絶対無理だ…。
      大仰なディフューザーも様になっている!

      疾走シーンの画像は露出をオーバー目に設定してみました。
      標準設定だと水面に映る夕日の明るさとか空の明るさに合わせられてしまうので車体が暗〜くなっちゃうんですよね。
      車体が暗くならないところまで露出を上げたことで夕日の眩しさが際立ってなんかいい感じになったと自画自賛。
      ご査収ください。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次