充電器の見直し

うちにある様々なガジェットの充電端子はほとんどがUSB Type-Cです。
端子形状だけがType-Cで充電仕様は昔のものというガジェットもいくつかありますが、基本的にはほぼUSB Power Delivery(USB PD)に対応しています。

ということで、昔から使っているUSB PD非対応の充電器(充電器側端子がUSB Aなやつ)をリプレースしている最中です。
先日、1つ処分しました。
コンセント周りがスッキリしていい感じです。👍

機器側も全部USB Type-Cで統一できればケーブルも減らせるんですが、それはもうちょっと先になりそうです。
AppleのLightningがなぁ…。💦

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次