ゴミ捨て場を見れば民度が分かる

「ゴミ捨て場を見ればそこに住んでいる人の民度が分かる」とはよく言われますが、ホントそうだと思いますね。

どう見ても粗大ゴミにしか見えないものを出していたり、種類の違うもの(生ゴミの日に缶とか)を出していたり……。
酷いのになると全然関係ない日に出していたりします。😠

年末年始はだいたい1回か2回、収集されない日があると思うんですけど、それでも関係なくゴミが出ているゴミ捨て場を何ヶ所も見ましたねぇ。
年末年始関係なく収集に来ると思っているのか、自分の家からゴミがなくなれば後は知ったこっちゃないと思っているのかはしりませんけど、なんだかなぁ😮‍💨って感じです。

皆さんの地域のゴミ捨て場、キレイですか。🤔

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 実家の近くのゴミ捨て場は、イノシシが出現した日は汚いそうです。
    というか、前日の夜に捨てるからそういう事になるんだよなぁ・・・。
    そういう意味では民度は御察しかもしれません。

    遭遇しないよう祈るばかり・・・。

    • おっさんさん、コメントありがとうございます。

      夜に出したい理由も分かりますけどねぇ。
      (朝は忙しいとかもっと寝ていたいとかそういう理由だろうとは思いますが……)

      ゴミボックスみたいなものが設置されているマンション・アパートなら夜に出すのもありかと思いますが、ごく一般的な自治体指定のゴミ捨て場を使う場合はやっぱり近隣住民の民度が出ちゃう気はしますね〜。

      イノシシ、お気をつけください! 🐗

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次