皿にひびが入ってしまった

いつも使っている皿。

数日前から他の食器と当たったときとか、テーブルに置いたりしたときに出る音が濁っているというか鈍いというか、そんな感じになってしまいました。

そして本日。
カレーを食べていたらスプーンが引っかかる感じがあって、よく見たらひびが入っていてちょっとした段差ができていました。
(スプーンはその段差に引っかかったっぽい)

落としたりとか何かに強くぶつけたりとかはしていないんですけどねぇ。
洗うときにちょっと無理な力をかけるとそこからパリンといきそうな気配です。
食べている最中に割れたりしたら嫌なので処分しますかねぇ。
すごく昔から使っている皿なのでなんかちょっと寂しいけど仕方ない……。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次