【GT7】GRヤリス RZ

グランツーリスモ7を楽しんでおります。

今まではいわゆるスポーツカーとかスーパーカーと呼ばれる車を紹介してきましたが、今回はちょっとおとなしめの車を紹介したいと思います。

GRヤリス、グレードはRZ High performanceになります。

(クリックやタップをすると別タブで拡大表示されます)
(クリックやタップをすると別タブで拡大表示されます)

エンジンはテンロク(1.6リッター)の3気筒。
ぱっと見は「ヴィッツ」みたいなコンパクトカーですが、ターボチャージャー付きで200kW(272PS)/370Nm(37.7kgfm)という、かなりパワフルなユニットになっています。
トヨタ最強エンジンと言われる2JZ-GTE(80スープラとアリストが積んでいた)と比べても遜色ないスペック!😮

リアフェンダーの膨らみ具合がすごいことになっていますね。
それに似合うようなリアウィングをつけてみました。

GT7の中では一部車種でエンジンスワップ(エンジン載せ替え)ができるんですが、このヤリスは対象になっています。
載せられるエンジンがこちら。

先述の2JZなんですよねぇ。

既にちょっとしたチューンをした状態での載せ替え&車両重量が増える影響でPPは下がってしまってますが、載せ替え後に2JZの方をチューンすればかなりのPPアップが見込めそうですね。
機会があったらやってみます!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • なんか僕の知ってるヤリスと違う!😲
    なんですか、このリアフェンダー!

    というか、こうして見るとなんとなくVWみのあるデザインですねぇ😅
    そこはかとなくゴルフを思い出させる・・・

    それにしてもエンジンが凶悪ですねぇ。
    こんなコンパクトカーに載せるには、あまりにもえげつないスペックだなぁ・・・😱

    • ランクEさん、コメントありがとうございます。

      私がちゃんとヤリスを見たのはこのGRヤリスが初めてだったんですよね。
      車名にGRを冠しているとは言え、トヨタ版(?)とそれほど違わないだろと思って公式サイトを見てみたら……。

      全然別物やないかい!!😲

      向こうは1.5リッター(三気筒)のごく一般的なエンジンで、そもそも4ドアですしねぇ。
      リアフェンダーもGRヤリスほど張り出していなくてなんか普通な感じ。
      ここまで違うとは思いませんでした〜。

      あ、VWっぽいの、分かりますねぇ。
      ゴルフとかポロとかに通じるものがあるように感じます。

      GRヤリス、機会があったら乗ってみたいですね。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次