グランツーリスモ7を楽しんでおります。
個人的に、早朝の雰囲気が好きです。
微妙に靄っている感じとか、まだ完全に明るくなりきっていない空とか、すごくいい!👍
姿を現し始めた太陽の眩しい光とか、すごくいい!👍
なにか、こう、動き始める雰囲気がいいですよねぇ。
あえて窓を全開にして朝の空気を感じながらのんびりと走りたくなってしまいます。
昔、車で帰省していたときはこのくらいのタイミングでPAに入って缶コーヒーを飲んでたなぁ。
自販機で買って飲みながらのんびり車まで戻ったりしてね〜。(行儀は悪いけど)
朝はいいねぇ。
コメント
コメント一覧 (2件)
車で長距離運転をする時は、深夜から朝方にかけて運転すると車が少なくて楽ですよねぇ😁
なんというか、日の出直後のまだ薄暗い時間の異次元?的な雰囲気はなかなか乙なもんだと思います!
空気が違うと言うか、時間の流れが違うと言うか…
高速のPAなんかでもそういう空気があるのか、珍しい食品があると財布の紐が緩みがちですねぇ😅
僕は記事内の画像にあるような橋が結構好きです!😁
吊り橋の、あれなんて言うか知りませんが、吊ってるワイヤー?に囲まれると、なぜかテンション上がるんですよ😅
たぶんいつも走ってる道路にそういう場所が無いからだとは思うんですが…
それで言えば、近所の海岸線走っても、うわ潮が高いな潮が飛んでくるな〜車錆びる〜みたいなネガティブな事ばかり考えてるかも🤔
ランクEさん、コメントありがとうございます。
仰るとおり、深夜から早朝にかけては走りやすいですねぇ。
トラックが多くて走行車線の速度が一定しているからリズムよく走れます。
前方にトラック接近→追い越し車線に移動して追い越し→走行車線に戻る→前方にトラック接近……の繰り返しですからねぇ。
追い越し時の緊張感がいい眠気覚ましにもなりますし。
吊り橋の弧を描いているやつは「ケーブル」と呼ぶらしいです。
ワイヤーを何本も束ねたもので、内部は湿度が上がる(=錆びる)からそうならないような仕組みが備わっているってテレビでやってました。
ケーブルから縦に伸びているのは「ハンガーロープ」でこれはワイヤーを撚ったものみたいです。
日常的に通っている道にあればなんか慣れてしまいそうですけど、たまに通ると確かに「おぉ〜っ」となりますよね〜。☺️