テスターの電池交換完了

長いこと使っていなかったテスターの電池を交換しました。
容量的に問題はないんですけど、電池の使用期限をずっと前に向かえてしまっているので液漏れ防止のために一応…。

デジタルマルチメーター(左側のテスター)は液晶画面の表示やバックライトのために電池必須ですけど、右側のテスターは抵抗を測るとき以外は電池がなくても動きます。
抜いたままにしておこうかとも思ったのですが、次使うときに電池を抜いていることを忘れて「あれ?抵抗測れない!?」となったら嫌なので交換しておきました。
(ちなみに右側のテスターから取り出した電池の電圧を測ってみたらほぼ新品同様でした)

これでまた数年は大丈夫かな。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次