3話切り

「アニメを継続して観るかどうか、何話まで観て判断するか」というのがネットで話題になっていました。

そこでは「3話」が賛同者多めだったんですが、割といいところ突いているんじゃないかなって個人的には思いましたね。
最終話間近で盛り上がってくる作品もあれば、逆に話が進む毎につまらなくなってくる作品もあるし、各個人の趣味・嗜好もあるので「3話」が絶対的な指標になるわけではありませんけどね〜。

私が最近観た作品の中には3話まで耐えながら観たというのはないなぁ。
1話目を観て「早く続きが観たいなぁ」と思えるかどうかが私の中では一番最初にくるフィルターかも。

皆さんの「切る・切らない」の基準はどんな感じでしょうか。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次