アシダカ軍曹

部屋にクモが現れました。

今まで見たことのないクモで大きさは500円硬貨くらい。
つまりはデカい!
大きなクモといえばオニグモとかジョロウグモが挙げられますが、私はどちらも見たことがあり、これらでないのは確か。
ひとまず窓を開けてそちらに誘導したのですが果たして出ていってくれたかどうか…。

サイズ感と移動スピードから「もしかして(子供の)アシダカ軍曹だったのでは」と思い画像検索したんですが、どうもそうっぽい。
足の感じとか色合いとかがドンピシャでした。
このあたりにも生息していたんですねぇ、アシダカ軍曹。

Gが部屋にいるかもと思うとすごく気になりますが、アシダカ軍曹だったらまぁいいかなと思えるから不思議ですよねぇ。
もしまた現れたら写真に撮っておこうと思います。☺️

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次