スイカゲーム

おっさんさんから「Nintendo Switchで流行っているゲーム」ということで紹介していただきました。

「スイカゲーム」というパズルゲームです。

名前は聞いたことあったんですよね〜。
某YouTuberがプレイ動画をアップしていて、それをほんのちょっと(数十秒程度)見ただけなので詳しい内容とかはしらなかったのですが……。

いわゆる「落ち物パズルゲーム」です。
11種類の果物が落ちてきて、同じ種類の果物2つをくっつけると別の種類に果物1つに変化するので、それを繰り返して画面上まで到達させないようにするという内容。
サクランボ→イチゴ→ブドウ→ポンカン→柿→リンゴ→梨→桃→パイナップル→メロン→スイカ、と変化していきます。

明確な最終目標はありませんが、スイカを作ることが一応の目指しどころらしいです。

内容はシンプルなのですが、ハマります。
メチャクチャハマります。
気が付いたら2時間とか3時間とか経ってます。
ヤバいです。😱

何度かプレイするうちにスイカを作ることができました。
毎回必ず作れるわけではないので安定度はまだまだ低いですけどね。💦

ニンテンドーeショップにて、240円でダウンロード販売中です。
気になった方はぜひプレイしてみてください!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 時間が溶けるゲームですね・・・! こわい。
    スイカゲームの為にSwitch購入したという方もいらっしゃるレベル。
    まさかそんな事態にまで発展するとは。

    3000点を超えるのが本当に大変らしいです。
    ファイトですぞ!٩( ’ω’ )و

    • おっさんさん、コメントありがとうございます。

      ついつい「惜しい!もう一回!」って感じでプレイを繰り返してしまいますねぇ。💦
      なかなか中毒性があります。

      3000点は確かに大変ですね。
      スイカを1つ以上作るのは必須条件じゃないかなぁって何度かプレイして感じました。
      如何にフィールドの下の方でスイカを作るかがポイントのような気がしますね。
      3000点を狙う前にまずは安定してスイカを作れるようにならなきゃなぁ。

      面白いものを教えてくださりありがとうございました!!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次