インフルエンザ対策、バッチリ

今年もインフルエンザの予防接種をしてきました。
仕事が忙しく、なかなか時間が取れなくてこのタイミングになってしまいましたが……。

ワクチンの効果はとりあえずおいといて、「予防接種をしたから大丈夫」という思いがあるから免疫力も上がっているはず。💦
インフルエンザウイルスをガンガン跳ね返しますよ〜。

ちなみに、例年であれば私以外にも予防接種を受けに来たであろう人を病院で見かけるのですが今年はいなかったなぁ。
「流行しているよ!」って騒ぎ出してからちょっと時間が経っているから一段落した感じだったのかもしれませんね。

年末年始を寝て過ごしたってことにならないよう、体調管理はしっかりしていきましょう!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次