サイコンの電池がなくなりました

愛車(ママチャリ)につけているサイクルコンピュータの電池がなくなりました。
(正確には残量警告が出た状態)

カタログ上の電池寿命は1日1時間使用で約1年。
取り付けたのが2023年4月頃で、毎日使っているわけでもないことを考えるとちょっとなくなるのが早いかなぁ。
ずっと自転車に取り付けたまま屋外の自転車置き場に置いているので寒さとか暑さでちょっとやられちゃっているんでしょうね。

スピードセンサー側にも電池が入っているのですが、こちらの寿命は積算距離で約10,000kmとのこと。
今の走行距離が1,320kmなのであと数年はもちそうですね。💦

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次