ハイドライドII

EGGコンソールで「ハイドライドII」がリリースされたようです。

ちなみにEGGコンソールとはプロジェクトEGGのNintendo Switch版で、Nintendo Switch上でレトロゲームがプレイできる仕組みです。

ハイドライドII、かなり昔にPC88でプレイしたなぁ。
今では珍しくもなんともないんだけど、当時は各種ウィンドウが重なり合うように開いたり閉じたりするのがすごくかっこよかったんですよね。
あの頃のゲームの常で不条理とも思える謎が盛り込まれていて一切のヒントなしで解くのは極めて難しかったです。
EGGコンソール版はそのあたりどうなっているんだろう。
ヒント機能とかあるのかな。
まぁ今の時代、ネットで検索すれば一発ですけど……。

EGGコンソールのハイドライドは初代〜3まで全てプレイできるようになりました。
機会があったらプレイしてみたいですねぇ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次