雨の日の散歩

間もなく梅雨本番を迎える。
シトシト、ジメジメ、不快に感じる日も増える。
傘と言えば、コンビニなどで扱う海外製造の安価なビニール傘が一般的となったが、熟練の職人が手作りした日本の洋傘で雨の日を楽しく過ごしてみてはいかがだろう。

2024年6月22日付 日本経済新聞夕刊

5年前(2019年)に「もういい歳だし、ちゃんとした傘を一つくらい持っておこう」ってことで購入した傘。

購入したのがちょうど梅雨時だったので数回使う機会があったものの、その後コロナ禍になって外出する機会が減り、更には在宅勤務がメインになったので傘立てにずっと立てたままという状態が続いていました。

コロナ禍が落ち着いた後も雨の日にスーパーやコンビニに買い物に行くときは盗難のリスク回避や取り回しの良さでビニール傘を使っているので相変わらず使う機会がないまま……。
前述の新聞記事を読み、せっかく購入したんだから使わないともったいないなぁと改めて思った次第です。

今度雨が降ったとき、この傘を差してのんびり散歩でもしてみますかねぇ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次