クレジットカードでタッチ決済

タッチ決済、私は基本的にモバイルSuicaを使っているのですが、チャージが手間なんですよね。💦
昨今の物価高の影響でスーパーで買い物をすると1回あたり3,000円とか4,000円とか普通にいっちゃって、仮に10,000円チャージしたとしても2〜3回買い物をしたらまたチャージしなきゃいけないという状況です。

私が持っているクレジットカードを改めて見てみたら何枚かタッチ決済に対応しているカードがあったので買い物で使ってみました。
精算時に「Suicaで」と言う代わりに「タッチ決済で」と言ってカードをタッチするだけなので手間はモバイルSuicaでの支払いと大して変わらなくてお手軽です。

ただ、決済にかかる時間はちょっと長くなりますねぇ。
与信などのために通信が発生するからなんでしょうが、まぁ10秒もかからないくらいだから許容範囲かな。

チャージの手間がないのはかなり便利なので今後はクレジットカードでのタッチ決済をメインのキャッシュレス決済手段にしようかと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次