雨がすごい

帰省中です。
(今年2回目)

なんだかんだ言ってもやはり東北地方。
関東と比べると涼しいですねぇ。

ただ、雨がすごいです。
実家の辺りは時々強い雨が降る程度ですが、県南部の方は昨日あたりからかなりの雨が降っていて一部の河川は堤防が決壊したりしているそうです。
また今日の夜は県北部の方で記録的短時間大雨情報が出たりしていました。

まだ数日はこちらにいますが、戻る頃には落ち着くかなぁ。
新幹線が区間運休とかしそうで怖いんですよね。
まぁ、こちらでも仕事できるように諸々準備はしてきているから大丈夫といえば大丈夫ではあるんですが……。

最近はあちこちでおかしな天候が続いていますねぇ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次