「オホーツクに消ゆ」のリメイク版が出ました

あの「オホーツクに消ゆ」が…今、蘇る。

ということで、Nintendo SwitchとSteamで「オホーツクに消ゆ」のリメイク版が発売されました。
実はちょっと気になっているんですよねぇ。

「オホーツクに消ゆ」はPC60版/PC88版と、その後に出た移植版で若干シナリオが違うそうで、多分今回発売されたリメイク版は後者がベースになっていると思われます。
私はPC60版/PC88版しかプレイしたことがないので意外と楽しめると思うんですよねぇ。

ポチっちゃおうかなぁ。💦

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お久しぶりです〜

    オホーツクに消ゆ、僕はFC版でプレイしました!
    ただ、幼すぎた自分にはシナリオがよく分からず、3D迷路も出口にたどり着けずで、結局攻略本を頼りにクリアさせてもらいました…
    ポートピアも同様ですorz
    かまいたちも新しく出てるし、ちょっとプレイしたいですねぇ。

    • ランクEさん、コメントありがとうございます。

      お久し振りでございます〜。☺️

      オホーツクのファミコン版には3D迷路なんてものがあったのですか!?
      PC版にはなかったんですよねぇ。
      迷路にするような所あったかなぁ。
      その辺(舞台)も含めて、PC版と移植版はシナリオが違うってことなのかなぁ。

      かまいたちは私、プレイしていない気がしますね。
      あ、いや、スキーがどうたらこうたらって話でしたっけ。🤔
      だとしたらちょっとプレイして投げたかも……。💦
      機会があったらプレイしてみたいですね〜。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次