ゼルダの伝説TotK、楽しくプレイしています。
今作のテーマは「創造」みたいなものなんですかねぇ。🤔
公式で正式に何かしらのテーマが公表されているのかもしれませんが、そのあたりの情報は仕入れていないのであくまでも個人的な意見ですが……。
BotWの続編ということを考えれば「復興」というのもありかもしれません。
復興のために創造する、という繋がりもそれっぽいんじゃないですかねぇ。💦
私の中でのBotWの世界観って「崩壊」とか「衰退」とか、そういう負のイメージなんですよね。
対してTotKはその負から脱却していくイメージなので前述の考えに至った次第です。
ゲームを進めていくうちにまた別の考えが出てくる可能性はありますけどね。
皆さんはどう感じられたでしょうか。🤔
コメント
コメント一覧 (3件)
何かの記事で、ティアキンのテーマについて制作陣の方々のインタビューを読みましたが…
下手したら、そのテーマ自体がエンディングを示唆する伏線になってしまうかも知れませんので、そのまま知らずにプレイされる事をオススメします😅
でもたしかに、住人との協力などなどを見るに、ハイラルの復興、そして創造ってポイントは、きっと押さえたかったところでしょうね🤔
もういろいろ歩かれているでしょうからお気づきかとは思いますが、今作は前作のフィールドにあったアレ(一応ネタバレ防止)がほぼ無くなってるんですよ😳
そこを見るに、あぁ、復興してるんだなーと😊
あ、スクラビルドでくっつけるのは、もうそういう仕様という事で理解した方がいいと思います😅
ただ、強いものになるほど見た目がかっこよくなります!🤣
最終的には、切断属性はコレ、打撃属性はコレで見た目も文句なしっていうのがあるので大丈夫です👍
ランクEさん、コメントありがとうございます。
テーマについてはあえてこちらから情報を漁りにいくことはやめておいた方がよさそうですね。
知らぬが仏、ってやつですかね〜。💦
スクラビルド。
もしかしたら、武器に武器をくっつけたりするから見た目が悪くなるんじゃないかってことに気が付きました。
魔物の素材(角とか)をくっつけたら意外とカッコ良くなったりするんじゃないかなぁ。
貴重な素材とかがなくなるのが嫌で無難なスクラビルドしかしていないんですが、セーブ&ロードを駆使していろいろやってみた方が今後のためになるかもしれないですね。
探索が落ち着いたら試してみるか……。
いろいろと情報ありがとうございました!