先日、PS5のコントローラーのスティックのゴムが裂けたことを記事にしました。
あわせて読みたい


PS5のコントローラーのスティックが……
PS5のコントローラーの左スティックのゴム(?)が裂けました。ちょっと前から違和感あったんですよねぇ。 スティックの機能としては問題ないですが、何かの拍子にその裂け…
使っているうちに悪化してしまいまして、ペロンとめくれたような感じになってしまいました。
もうダメだ……。
ダメになったのは左スティックのゴムだけなのでコントローラーそのものを買い替えるのはもったいない話。
ネットで探したら交換用のゴムを見付けたので早速購入しました。

元々付いているゴムを取り除いてから付けるタイプです。
10個入りですが使いきれる日はくるのでしょうか。💦
ダメになったのは左側だけですが、せっかくなので右側も交換しました。
ちょっとベタベタしてたのでちょうどよかったかも。

ゴムだけがクルクル回ったりすることもなくピッタリとフィットしていて非常にいい感じです。
これでまた快適にプレイすることができそうです。
よかったよかった。☺️

コメント