ADSLを原則終了

NTT東日本とNTT西日本は31日、電話回線を使ったデジタル高速通信サービス「フレッツ・ADSL」を光回線が普及していない一部地域を除いて終了する。
日本のブロードバンドの発展を支えてきたサービスが役目を終えて幕を下ろそうとしている。

2023年1月29日付 日本経済新聞朝刊

2023年1月末でフレッツADSLを終了することは2017年11月末に発表されていたわけですが、いよいよですか。

うちはいきなり光回線にしたからADSLは体験していないんですよねぇ。
電話局からの距離が遠くて「もしかしたらリンクが確立しなくて使えないかも」と言われていましたしね。

壁のモジュラージャックからモデムまでのケーブル(電話線)はできるだけ短くとか、電話線をアルミホイルで巻くといいとか、いろいろと噂が出回っていましたっけ。

ADSL、今までありがとう!!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次