WiMAX +5G

自宅のサブインターネット回線としても使っているUQ WiMAXですが、プランをWiMAX 2+からWiMAX +5Gに変更しました。

+5Gは3日間の通信量による速度制限が明示されなくなったので自宅の光回線が激遅になった場合に通信量を気にせずに使えるかなと思いまして……。

5G対応のモバイルルーターとSIMが届いたので早速使ってみたのですがちょっと期待外れの結果になってしまいました。
2+の時よりもかなり速度が落ちてしまいました。😣
せめて2+の時と同等であってほしかったのに……。

モバイルルーターの設定を弄ってなんとか改善できないか試行錯誤中。
機会があったら家以外の場所に持ち出して速度チェックしてみたいなぁ。
家以外の場所では速いとしたら家の周りの電波のせいってことでこっちではどうしようもできなそう。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次