自動的にHTTPS接続になる可能性あり

Chromeブラウザのアップデートにより、HTTP接続が自動的にHTTPS接続になるようになったみたいです。

この影響でHTTPS接続を想定していないサイトでは正常に表示されないなどのトラブルとなっているようです。
ソシャゲ界隈の話だと「艦これ」がダメみたいですね。(公式が対処法をXに投稿済み)

私は基本的にSafariを使っていますし、ChromeでアクセスするページはHTTPS接続のみなのでこれといった影響は受けていません。
そのような状況なので詳しく調べてはいませんが、Chromeの「安全なサイト」みたいな設定項目に当該URLを追加することで従来通りHTTPで接続することができるようです。

テスト環境など意図してHTTP接続のままにしているサイトもそのままでは表示できないと思われます。
Googleもなかなか思い切ったアップデートをしてきますねぇ。💦

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次