新VPSでMattermost稼働中

Mattermostを新VPSに移設しました。
多分データもちゃんと移行できているはずです。
Mattermostの移設は過去にもやっているのでその経験が役に立ちました。

あと、ブログのデータのバックアップ先としてNextCloudを使っているのですがこちらもひとまずは機能するようになりました。
一部PHP関連でインストールされていないものがありますが、NextCloudの基本機能としては問題ないので暇なときにでも対応していこうと思います。

というわけで、VPSの移行はこれで完了です。
割とスムーズにいったんじゃないかなぁ。☺️

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次