サイコン用のセンサーを購入しました

ロードバイクで使っているサイコン(サイクルコンピュータ)に繋げられるセンサーをいろいろと購入しました。

  • スピードセンサー
  • ケイデンスセンサー
  • 心拍数センサー

上記3つを購入しました。
スピードセンサーはなくてもGPSでスピードは測れるんですが、トンネルとかでGPSの信号が拾えないと速度も出なくなるので一緒に購入しました。

こんな感じでデータが取れるのでなんか楽しいです。
ちなみにパワーはセンサーを繋いでいないのでデータが取れていません。
パワーメーターは今のところ購入予定はないですねぇ。

個人的にはケイデンスがどれくらいか気になっていたんですが、街乗りだと最大が90rmpで平均が61rpmでした。
信号や一時停止の標識がないサイクリングロードだったらもう少し平均が上がりそうですね。
今度の週末のライドが楽しみです。☺️

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次