ロードバイク用リュック購入

ロードバイクで長距離を走るとき用にリュックを購入しました。

いままではウエストポーチ(ウエストバッグ)を使っていたのですが、もうちょっと容量が大きければなぁと思うことがあったのでリュックにしてみました。

ガチ勢だと荷物は極力少なくしてサイクルジャージの背中ポケットに入れているようですが、私は今のところそこまでガチっていないのでリュックを背負ったっていいじゃないか、という考えです。
ロードバイクにバッグはつけたくないですしねぇ。

ロードバイク用を謳っているリュックなので背中に当たるところはメッシュ状になっていて蒸れにくい構造になっています。
腰の部分や胸の部分にもベルトが付いていてペダルを漕いでもブレにくいようになってたり、前傾姿勢を取って顎を上げたときにヘルメット後部とリュックが干渉しないようなデザインになっていたりと随所に工夫が見られます。

これでロングライドが今以上に快適になるといいなぁ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次