久し振りにヘビを見た

ロードバイクでロングライドを楽しむときは自然の多いルートを走ることが多いです。

そういうルートを走っていると様々な虫や鳥などを見かけることがあります。
いつの間にかテントウムシが指に止まっていたり、キジの雄がケンカ(縄張り争い?)していたり、田んぼの真ん中に佇むサギがいたり…。

この前は久し振りにヘビを見ました。
ヘビの種類には詳しくないので断言はできませんが、多分シマヘビだと思います。
ニョロニョロと動いていましたねぇ。💦
首都圏であっても市街地からちょっと外れるといるものなんですね。

ちなみに私はヘビが苦手です。
なんかゾワッとします。💦

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次