水分不足

ロードバイクで走るときの水分補給、目安は500ml/h〜1000ml/hらしい。
幅があるのはその時の天候だったり、どのくらいの強度で走るかの違いからくるものだろうけど、最低でも500ml/hは確保する必要がありそうです。

全然足りてないなぁ。💦
先日の135kmライドは休憩を除くと6時間半くらいかかったので500mlペットボトルで7本分くらいの水分が必要だった計算になりますが、3本程度しか空けていない……。
うちに着いてから急に疲れを感じたのは軽い脱水症だった可能性がありそうです。

サイコンに記録された当日の平均気温は28度。
もっと気温が高かったら危なかったかもしれない……。😱
次のライドの時は水分補給に気を付けようと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次