Gmailのスパム対策、強化

米グーグルのメールサービス「Gmail」でメールを送る際のセキュリティーガイドラインが6月1日に全面適用される。
サイバー攻撃の起点になるメールの安全性を高めるためで、大量送信者になりすまし対策などを求める。
日本企業の対応は遅れており、メールが届かないなどの影響が出る可能性がある。

2024年6月1日付 日本経済新聞朝刊

すごく大雑把に言うと、Gmailのアドレスに送信する際に送信する側がちゃんと対応していないと迷惑メールに分類されたり、届かなかったりする、という話になります。
各個人がどうこうというよりは送信側ドメインの管理者が対応する必要があります。

今日・明日は休みなのであまり騒ぎにならないかと思いますが、休み明け(6月3日(月))、「メールが届かない!!」って話があちこちで上がるかもしれないですねぇ。😱

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次