クリート位置の微調整

ビンディングペダルにしてから左膝に痛みが出るようになってしまいました。

痛みが和らぐポイントをいろいろと調べてみた結果、左足のつま先をほんのちょっと外側に向けると改善することが判明しました。
正直、ビンディングペダルにしたときから若干の違和感はあったのですがそういうものだと思って使い続けていました。
「身体の声に正直になろう」ってことで左足のクリート(ビンディングペダルに嵌めるための金具的なもの)の角度をほんのちょっと弄りました。

弄ってからはかなりいい感じです。
まだ完璧ではないので改善の余地はありそうですが、更に弄って悪化すると嫌だなぁと思って手をつけずにいます。
もしかしたらもっともっと乗っていればそのうち筋肉が付いてきて痛みが出なくなる可能性もあるのではないかと思っています。
しばらくは様子見ですねぇ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次