グループライド

私がロードバイクで走るときはいつもボッチなんですが、先日グループライド(複数台で走る)する機会がありまして、何事も経験ということで走ってきました。

同行者がいる安心感はボッチライドでは絶対に得られないものでしたねぇ。
いまの時期(夏場)だと熱中症で体調不良になる可能性が高く、その時に面倒を見てもらえると思うと精神的にかなり楽でした。

その反面、周りに合わせる必要が生じるのでそれがストレスに感じたことも事実ですね。
走行ペースや休憩タイミングを好き勝手にできないのはボッチに慣れた身にはちょっと辛かった……。💦


初めてグループライドを体験したわけですが、私はやっぱりボッチライドの方が好みですねぇ。
でもグループライドもなかなか楽しかったです。
いい経験になりました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次