ニコニコ動画、復活

サイバー攻撃の影響でサービスを停止していたニコニコ動画が復活したようですね。

私は数年前にプレミアム契約を解約して、それ以降は全然アクセスすることがなかったのですが復活を機に久し振りにアクセスして諸々の設定を念のため変更しておきました。

  • メールアドレスを独自のものに変更
    (万が一流出したとしてもここでしか使っていないのですぐに無効化できるように)
  • 二段階認証の有効化
  • 支払い情報(クレジットカード情報など)を登録していないことの再確認

現時点においてはニコニコ動画を利用することはないのでアカウントを削除しちゃってもいいんですけどねぇ。
そこそこ昔に作ったアカウントなので消しちゃうのも忍びないというか何というか……。
とりあえずまだ残しておこうかと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次