浴室換気扇の点検ランプ

朝、シャワーを浴びようと浴室に行ったら、浴室換気扇の操作パネルにある「点検ランプ」が点灯していました。

点灯はしているけど動作は問題なさそうだったので「製造からある程度の期間が経ったから点検してね」的なランプだろうなと思いながら説明書を見たら正にその通りでした。

そういえば洗浄便座も同じようなランプが点灯したなぁ。

洗浄便座の点検ランプはユーザーが簡単には消せない仕様でしたが、浴室換気扇は隠しコマンド的な操作をすることで消せるようです。
(メーカーのサイトに手順の説明あり)

私の持ち物ならば対応するんですが、物件に元々付いているものだからとりあえずは放置かなぁ。
消したら消したで文句を言われる可能性が否定できないし、動作には問題ありませんから……。
気が向いたら管理会社に問い合わせてみますかねぇ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次